2017年05月15日

ダイソーの(一流)メーカー品

 ダイソーの商品と言えば小物が主体です。小物で、薄利多売(製造元もダイソーも)をしていて、品質は結構いいと思います。
 一方、例え小物でも単価の高くなりそうなものは二流メーカーの二流品というイメージです。
 今や消える運命となっている蛍光管もちゃんと売っていますが、「これを108円で売れるのか」と思いましたが、108円でした。日立製。

ダイソー蛍光管.jpg



 ついでに単三乾電池も購入。8本パック108円を購入しようとしたら、三菱のマークの入った6本パック108円があったのでそちらを購入してみました。アルカリ電池ではなくてマンガン電池ですが、突然電圧が下がってしまうアルカリ電池よりは便利な場合もあります。
 液漏れしそうな8本パックよりも、少しは信頼性の高いと思われる三菱製を購入しました。

タグ:ダイソー
posted by kewpie at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179757168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。