2017年06月04日

2017年第7回(通算299回)〜あと1回

 今年の回数を改めて確認をすると、7回目。冬は長期に渡り、献血保留にさせられていたので、半年で7回ですから、まあまあのペースになったということでしょうか。

blood20170604.png

 今日は血小板は解禁前なので血漿成分献血しかできませんが、受付では「血液検査の結果で、400mLになるか成分献血になるか、分かりません」などと言われました。「400mL」と言われたら帰ります!
 でも、結局、血漿成分献血となりました。予約をしていなかったので、15分くらい待ちました。日曜日の好天ということで先客も多いことが予想されていましたが、予定が立てられず飛び込みとなりました。

 検査の結果、今日も左腕でした。どうやら右腕の血管の状態が前と違ってきているようです。
 40分ほどの採血ですので、あっという間に終了…という感じでした。

 記念品は、前回と同じ「マキロン虫よけゴールドスプレー」。8月までこれが続くのでしょうか。そんなに虫に刺されることはないでしょうから、使い切りませんね。(笑)

blood20170604-2.jpg


 血小板ではなかったので、ポイントキャンペーンのスタンプも1つしかもらえませんでした。

 今回で299回。あと1回で切りよい300回となりますが、記念品はまたガラスのぐい呑みでしょうか。誰がこんなものに決めたのだろう。

posted by kewpie at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179952877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。