2017年06月29日

入れ歯のリサイクル?

 行きつけの歯科医院のロビーでこんなものを見かけました。

入れ歯リサイクル01.jpg

 一瞬何かと思いましたが、歯科では高価な金属が利用され、個人の手元に(口元に?)行き、最後は廃棄される運命ですから、リサイクルして、他の用途で使われるのは良いことだと思います。

NPO法人日本入れ歯リサイクル協会
http://ireba-recycle.com/
を開いてみましたが、チラシのデータがないので、下に持ち帰ったチラシの画像を掲載します。

入れ歯リサイクル02.jpg


入れ歯リサイクル03.jpg


 歯の詰め物とかでも役に立てるわけですから協力をしたいところです。(自分の歯が今後そうなることを期待はしませんが。)

 願っているのは、ペットボトルのキャップを集めていた組織がいい加減な金銭処理をしていたというようなことを聞きますが、それと同じような事になっていないことです。

posted by kewpie at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180218108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。