2017年07月06日

ありがとうの手紙 From 献血で救われたいのち

 「【日本赤十字社】ありがとうの手紙 From 献血で救われたいのち」という動画の案内メールが来ました。
 当該ページを開くと、視聴回数が400回あまりしかありません。
 とにかく、再生をしてみました。






 なかなか良い内容です。
 まだ献血をしたことのない人、2度目の献血に躊躇している人。どうぞ、これを見て献血に行ってください。

 私は明日、今年9回目の献血に行きます。(^_-) 10時に予約済みです。


posted by kewpie at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
一年に一回くらいのペースの成分献血しています。
先月、針の刺し方が良くなくて腫れてきたので、フライングになりました。

ちょっと残念
Posted by コアル at 2017年07月07日 13:25
コアルさん、コメントをありがとうございます。

そして、年1回の成分献血もありがとうございます。(私が言うのも変ですが。(笑))
きっと全日本人の平均以上でしょうね。

針を刺した後「痛くないですか」と必ず尋ねられますが、痛くなったことはありません。コアルさんの場合は、このとき「痛く」なってしまったわけですね。運が悪かったですね。

思い出してみると、私は痛みや腫れはありませんでしたが、検査の採血の際に針の根元だったか(うろ覚え)が曲がってしまって、新しい注射器みたいなのに交換をして検査をやり直したことがあります。
献血マニアとしては貴重な経験と捉えました。

今日も予定通り献血に行きましたが、疲れて(献血は関係なし)眠いので、今日の日付手ブログの記事を書くのは明朝になります。珍しい記念品をもらいました。

Posted by kewpie at 2017年07月07日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180267690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。