2017年08月10日

五十肩(3)

 肩の痛みと夏風邪の熱っぽさ・吐き気で、眠りが浅いだけでなく、朝に目覚めるとまた痛みを感じて憂鬱になるのですが、今朝目を覚ましてみると、不思議なことにその痛みをあまり感じません。
 起き上がるのも苦痛ではありません。

yoga.jpg





 ↑こんな感じ…というのは冗談ですが、昨晩寝るときと比べると雲泥の差、月とすっぽんです。
 まさか、私が信用をしていないロキソニンが痛み止めの効果を発揮したのでしょうか。
 ちなみに今回初めて知ったのですが、ロキソニンには解熱の効果もあるようで、夏風邪の苦しみを減らしてくれたのかも知れません。

 さすがに肩の痛み100%回復とは言えませんが、朝の段階で快復率は50%くらい、寝るときには80%くらいになりました。

 さて、今日のこの記事を書くに当たって、画像を探しました。文字だけでは読んで頂く方の「読む気、読むきっかけ」を作りにくいので、何らかの画像を記事の冒頭に置くようにしてきたのです。
 で、冒頭のふざけた画像を置きました。とはいえ、これだけでも手間はちょっとかけています。

 これがオリジナルです。

yoga2.jpg


 斜めになっていて気持ちが悪いので、よりオリジナル(ネット上でコピーの繰り返しが行われていました)
に近いもの(大きいサイズ)を見つけて、より水平に見えるように修正をしました。

 話が逸れましたが、嫌な画像を1枚見つけました。これです。



 実は、五十肩(2)に書いたように、肩の角というよりも肩甲骨の斜めの部分や首筋など、この図で水色の部分の方が痛いのです。
 今回の私の五十肩(と思われたもの)は実は、肩こりなのでしょうか。
 でも、オレンジ色の部分(最上部を除く)も痛いので、やっぱり五十肩と言うことにしておきます。

タグ:ロキソニン
posted by kewpie at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180633048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。