2017年07月28日

プレミアム・モルツ…のわけ

TSUTAYAでDVDを借りたら、貸出票の他に1枚何かがでてきました。店員が、それを見て「どうぞ」と言って、缶ビールを渡してくれました。

beer_premium.jpg



 どうしてTSUTAYAで缶ビール?と思いましたが、下戸で普段からビールを飲まない私ですが、せっかくなので飲むことにしました。

 調べてみると、どうやら今日は今月最後の金曜日。どこで言っているのか知りませんが、「プレミアム/フライデー」という日です。それに、TSUTAYAが乗ったのか、サントリーが乗ったのか、両方が乗って…ということでしょうか、この日にDVDを借りた人に缶ビール(試供品)をプレゼントということだと分かりました。

 ありがたくビールはいただきましたが、サントリーとしては「宣伝」となったということでしょうか。
 後になって気づきましたが、ビールの名前も「PREMIUM」でした。



posted by kewpie at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180647505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。