2017年08月18日

一人だけの講習

 運転免許証の更新をしました。
 適性検査や写真撮影をした後に運転免許講習なのですが、講師から「貸し切りです。好きな席に座ってください」と言われて、「どういう意味? 受講者が数人しかいないのか?」と思いつつ、講師の前に座りました。
 そして講習が始まるというときになって、「貸し切り」の意味が分かりました。

license01.jpg


 受講者は私1人だったのです。

license02.jpg


 講師のお話は10分足らず。いつものことですが、内容は、交通事故の近年の状況と道路交通法で変更になった点です。で、残りはDVDを再生するから見てほしいということでした。20席くらいしかない小さな部屋ですが、それにしても1人で交通安全のDVDを見ているというのもおかしな状況でした。(で、上のような写真撮影をしました。)
 30分の講習という予定でしたが、30分足らずだったような…。(詳しくは書かないことにします。)

 DVDが終わるのに合わせて(講師は再生時間を知っていて、終了時間ぴったりに戻ってきました。)講師が新しい運転免許証を手渡してくれました。

license03.jpg


 久しぶりのゴールドです。次回も同じ色であってほしいと思います。

posted by kewpie at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180701446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。