2017年08月16日

iPadのアクティベーション対策

 20日から台湾旅行です。インターネットディバイスは、今や旅行の必携品です(?)ので、現地で利用するためのSIMをAmazonで購入しておきました。

【AIS】韓国 8日間3GBまで高速通信のプリペイド・データ通信SIMカード (SIM2Fly)

ais_sim01.jpg

 旅行期間は5日間ですが、このSIMは8日間使えます。3日は意味がないようにも思えますが、SIMの説明をよく読むと「日本でもSoftbankの回線を使える」とのこと。
 SoftbankのSIMとして使えるというのは、私にとって朗報です。以前、リセットしてしまったために「アクティベーションが必要」としつこく表示されるようになったiPad(3)をにこのSIMを入れてSoftbankの回線に繋げば、それによってアクティベーションができるのでは?と考えました。(あまり自信はありません。)

 入れてみました。

ais_sim02.jpg


 結果です。
 なぜかインターネットの接続はできませんでした。
 しかし、「アクティベーションが必要」というメッセージが出なくなりました。(^_^)
 このiPadを台湾に持参するわけではないので、これで充分です。

 実は、このSIMでアクティベーションをするという方法を思いつく前に、softbankの回線を使うMVNOのSIMを購入することを考えました。



 でも、その必要がなさそうです。

posted by kewpie at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180708674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。