2017年08月25日

台湾旅行・その後

 台湾旅行のバスの中で、2つのビデオを見ることになりました。日台交流、台湾観光の促進、そして長時間のバス移動の暇つぶしということもあると思います。

テレサ・テン.jpg

 そのうちの一つは、テレサ・テンの短い生涯を扱ったものです。ということで、バスで見たのと類似の生涯を扱った映像をYouTubeでいくつか見ました。





 2つ見ると、かなり長時間ですが、それだけにかなり詳細な内容です。(福島の部分は、冗長)

 こちらが、案外「お宝映像」もあり、一見の価値があるかも知れません。



 若くして亡くなったことや、パスポート事件については知っていましたが、中国の民主化運動に積極的に関わったことは知りませんでした。

テレサ・テン2.jpg


 また、日本の古くからの歌を広めてくれたというのも、意味があるように思います。



 「四個願望」って何だろうと思ったら…。




posted by kewpie at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180780582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。