2017年09月06日

ビール〜台湾旅行振り返り(6)

 食事の度に必ず飲む人もいました。(旅行者のパック旅行)
 そして記憶のある範囲では、緑色の瓶に入ったこのビールでした。その名も「台湾ビール」。

ビール01.jpg

ビール03.jpg


 現地ガイドさんによると、台湾の人はあまりアルコールを飲まないようでした。ビールも専売と言っていましたが、調べてみると一応、民間のビールもあるようです。ただ、「台湾ビール」のシェアが飛び抜けて高いのかも知れません。

 同僚がコンビニで、缶ビールを買ってきました。

ビール02.jpg


 「クラシック」という名前のようです。

 私は下戸ですのでビールも滅多に飲まないのですが、旅行の記念に帰りの飛行機で「ビール」をお願いしたら、出されたのは日本のビールでした。

 台湾のコンビニやスーパーなどに行くと、台湾の製品とともに日本の製品が必ずありました。
 また、「日本の薬専門店」なんていうのもありました。お菓子なども売っていましたが、とても買う気になれない高価格でしたが、買っている人が結構いました。「安心」や「おいしさ」の点での信頼が高いのでしょうか。

-----
追記
 ほかにも、ビールの写真がありました。

ビール追加.jpg


 花蓮から台北への特急列車の中で、同行者が駅弁と一緒に飲んでいたビールです。

posted by kewpie at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180948651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。