2017年09月08日

ちょっとがっかり〜テレサ・テン

 現役・・・というか生前にはあまり感心を持たなかったテレサ・テンですが、「新しい発見があるかも・・・」と思い、TSUTAYAで借りてみました。せっかくならば、曲数の多いものをということで、「永遠の歌声〜テレサ・テン(1)〜オリジナル曲のすべて」というのにしました。

テレサCD01.jpg

 車で聞くために、iPodで聞けるようにしました。

テレサCD02.jpg


 アルバムワークは、iTunesが勝手に取り込んだのですが、実際のジャケットと異なります。

 で、全曲を聴いてみました。

テレサCD03.jpg


 うーん、あまり好みのものはありませんでした。
 オリジナル曲ということで、日本でヒットした彼女の曲に類似した曲調の物が多いのですが、さみしい感じの曲や演歌調の曲ではなく、実はオリジナルにこだわらない方が彼女には会っているのではないかと思いました。

 VOL.2の「中国語曲の全て」やVOL.3の「日本の心を歌う」(iTunesがワークアートとして取り込んだもの)の方がいいのではないかと思うのです。
 ただ、ヤフオクなどを見てもかなり高値がついており、ちょっと手が出ません。

テレサCD04.jpg


 買うなら、Amazonの中古の方が安いようです。


posted by kewpie at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180951765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。