2017年10月06日

ダイソーの「御見舞」

 祝儀袋・不祝儀袋の用意で憂鬱になるのは、自分の名前を書くことですが、不祝儀袋では「御仏前」「御霊前」と印刷されてるものを使うので名前だけで良いのですが、祝儀袋の「御見舞」だけは印刷されたものを見かけませんので、自分で書くことになります。
 チャンスがあれば・・・と思っていましたが、ダイソーでようやく「御見舞」のスタンプを見つけました。

御見舞01.jpg

 パッケージから出してみました。

御見舞02.jpg


 印面に黒いインクが光っています。何とスタンプ台不要のゴム印でした。
 試しに押してみました。

御見舞03.jpg


 中央部が印字されません。インクが不足しているのか、印面が平らでないためか。
 柔らかいマウスパッド状で押してみました。

御見舞04.jpg


 きれいに印字できました。印面が平らでなかったためのようです。この辺が「100円」の所以でしょう。
 それでも、とても便利であることは間違いありません。しかも、スタンプ台なしで使えるのは便利です。

 よく見るとパッケージ表には「ポンと押すだけ」とありますし、裏面には「インクバッドがいらない。約800回ご使用になれます。」と記述されています。

御見舞05.jpg


 なかなか良い商品です。

タグ:ダイソー
posted by kewpie at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181235421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。