2017年11月06日

ティシュケース

 ダッシュボードトレイは、箱ティッシュを置いて使ってきました。設計上もそれを意識しているようで、トレイ上の空間も「ぎりぎり」入るサイズです。そして見た目をすっきりさせるために、星光産業 アクア専用 車用トレイカバー EE-16を付けています。

トレイ01.jpg

 ここまでは良かったのですが、ナビに常時iPodを付けるようになってから、iPodをトレイの上、ティッシュの箱の下に入れるようになりました。

トレイ02.jpg


 大した厚みではありませんが、このためにティッシュの箱が入らなくなってしまいました。そこで箱の一部をカットすることで、収めることができるようになりましたが、箱はティッシュを上に引き出すような構造になっているので、「手前に引き出す」ことができない場合が発生することになりました。

 そこで「箱」の代わりに、カーメイト 車用 ティッシュケース スリム カーボン調 DZ216を使うことにしました。

ティッシュケース.jpg


 この製品は、ティッシュを「上」ではなく「手前」に引き出すような取り出し口を持っていますし、箱からティッシュを移し替えをしなければなりませんが、外見も意識したティッシュケースですので、トレイカバーは不要です。
 したがってトレイカバーを当初は取り外すつもりだったのですが
1 カバーがあった方が、やはりすっきり
2 トレイの奥行きに比べて、ティッシュケースは僅かにはみ出るサイズ
ということで、カバーは残すことにしました。

 今後はカバーの向かって右側の、iPodのケーブルを繋いでいるところまでカバーを延長(自作)して、より「すっきり」を目指そうと思っています。



タグ:アクア
posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181521580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。