2017年11月12日

2017年第14回(通算306回)〜意外と・・・

 日曜日で「平日の血小板成分献血」の形では貢献できませんでしたが、平日の献血は何かと大変なので、解禁日ということもあり、いつもの献血ルームへ行きました。

blood20171112.png





 日曜日はやはり混雑。受付もちょっと待ってからとなりました。検査で「特別な血小板成分献血をしたいのですが・・・」と言われました。「特別な」というのは、前回は1時間20分かかった「特別席」での採血です。日曜日で時間もあるので了承しました。
 昼休みにかかってしまい、終了の時にはドナーは私一人。看護師さんも一人残っただけとなりました。

 採血時間は1時間ほどで、意外と短く済みました。看護師さんの説明では「流量の警告もなかったので」と説明をしてくれました。
 1時間とは言えじっとしていたので、手や足がしびれました。以前のように足が「つる」ことのないようにベッド上で動かしてから、ロビーへ。
 トイレにはこんな表示もありますが、私はクラクラとしたことはありません。

blood20171112_bill.jpg


 記念品は、のど飴を選びました。

blood20171112_のど飴.jpg


 次回は11月26日解禁です。年内にあと3回できるか・・・。



posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181554576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。