2017年11月24日

シフトパネルでがっかり

 アクアのいじりです。
 地味・・・というよりも、薄っぺらな感じのする室内に活気(?)をと思い、黒いシフトパネルにカバーを付けることにしました。クロムメッキのパーツです。

シフトパネル01.jpg

 ネットでの購入です。送られてきた商品を見て、まずがっかり。

シフトパネル02.jpg


前方の下向きに曲がった部分のメッキにムラがあります。下手な、塗料を付けすぎた塗装みたいな感じです。メッキ塗装ですので、パネル全体が凸凹しているのは仕方ないと思いました。

 さて、両面テープ(付属していない)で貼り付けるだけ、と思ったらそうではありませんでした。
 これが悲劇の始まりでした。
 前方の曲がった部分の長さが長すぎて、上面の平らな部分が浮いてしまうのです。

シフトパネル03.jpg


 仕方ないので、せっせと余分な部分にやすりがけをして削ることにしました。
 ようやく削り終わって、自前の両面テープで貼り付け。

シフトパネル04.jpg


 大分、傷を付けてしまいました。
 養生してから削り作業をすれば良かったのですが、心の奥底で「そのうち剥がしてしまおう」という気持ちがあったのでしょう。
 プラスチッキー(?)なアクアの室内に、ちょっとアクセントが感じられるようになりましたが、文字通りのメッキ商品です。気が向いたら、改めてステンレス製の商品を購入して取り付けることになるかも知れません。


posted by kewpie at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181685648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。