2017年11月27日

2017年第15回(通算307回)〜また? 初めて!

 本来は昨日が解禁日でしたが、石油ファンヒーターの修理をしたり午後は約束があって、本日の献血となりました。

blood20171127.png

 予約なしだったので時間がかかるかと思いましたが、意外と空いていてあまり待たずに手続き開始。
 医師との問診では、台湾のことを尋ねられました。(もう何度目? 担当者が違うので仕方ないと思いますが。)
 事前検査の担当は・・・何とN看護師。彼女の場合は、なぜか長時間の血小板になる可能性が高いのです。
 しかし、単に「血小板でいいですか」と尋ねられたので、快く「はい」と答えました。
 が、しかし!・・・案内された採血用ベッドは、またまた、長時間血小板採血用の特別席でした。お主(=N看護師)、やるな。(笑)

 担当の看護師さんからは「61分の予想です」と言われましたが、結局80分かかりました。血小板の数が多いのと血管が丈夫だからだそうです。

 終了後は出勤を急ぎました。(遅刻なので、有給休暇を取りました。) 相変わらずののど飴の他、カードのスタンプが溜まったりして、記念品はそのほかにも。レトルトカレーと、プラスチック容器(←これ、要らない)。

blood20171127.jpg


 うれしかったのは、今まで何度も挑戦したのにもらえなかった、トミカの献血バスが抽選でもらえたことです。


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181696929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。