2017年11月30日

あまりメリットはないけれど・・・

 ゆうちょダイレクトから、「通帳なし」を何度も促されて、通帳なしのゆうちょダイレクトプラスに変更することにしました。

ダイレクトプラス01.png

 当たりそうもない「1,000円」に惹かれてというわけではありません。(笑)

ダイレクトプラス02.png


 あまりメリットがないのですが、長く記帳をしないことが多いので、インターネット1本に絞ろうと思った次第です。
 実はデメリットもあります。ゆうちょではカードの暗証番号を3回間違えてロックされても、通帳での暗証番号入力に3回のチャンスが残されるのです。まあ、暗証番号を忘れなければ良いだけのことですが、あまりATMも利用しないので、忘れてしまい手間をかけて通知をしてもらったことがあります。
 今回は、カードの読み込みが正常にできることと記憶している暗証番号に間違いがないかを確認(実は1日目は間違えました)し、カード裏には私しか分からない番号のヒントを記入しておきました。

 切りかえです。

ダイレクトプラス03.png


 念を押されて・・・。

ダイレクトプラス04.png


 最後のボタンを押しましたがエラーが返ってきて、なかなか登録が完了しませんでした。
 ゆうちょのサイトでは半角入力のフォームで勝手に全角になってしまうことや、エラーが出た後に「承諾」のチェックを再度入れるのを忘れたためです。

 ようやく申込みが完了しました。

ダイレクトプラス05.png


 ゆうちょ銀行の経費節約に貢献しました。(笑)



posted by kewpie at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181717262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。