2018年01月02日

第3版を作ってしまいました

 ちょっと聞いてみたいだけということで、DVD化したテレサ・テンのコンサートですが、29曲全部が入っているものを4:3の映像にしました。

3版01.jpg

 しかし、16:9の画面で見るのに、再生時に縦方向に伸ばして、上下をカットした場合がこれ。

3版02.jpg


 左右に引き伸ばして見るとこんな感じ。

3版03.jpg


 どちらも見苦しいと思いました。かといって、16:9のままでは悪用防止のための左の文字が邪魔です。
 そこで、左の文字部分は下部の歌詞(の左側)が切れてしまわないように気を付けながら、黒い色で塗りつぶしてしまうことにしました。映像にも文字がはみ出ていますが、そこはぼかしで対処です。

何日君再来.jpg


 左上の曲名は、DVD字幕として入れてあります。
 ということで、思い掛けず第3版を作ってしまったと言うことです。

 ところで、今でこそ「何日君再来」と聞けばメロディーが思い浮かぶほどになりましたが、かつて放送されたキユーピーバックグラウンドミュージックの録音の1曲として聞いたときには、曲名が聞き取れずに苦労をしました

 このコンサートに関しては、「テレサ・テン コンサート・ライヴ」という何とも地味な名称のDVDが存在しますが、Amazonでは現在販売されていませんが、探せば皆無ということでもなさそうです。

ライヴ.jpg



別館:On Teresa Teng
テレサ・テンについて、動画を使ってまとめています。更新中です。





posted by kewpie at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182012038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。