2018年01月15日

テレサ・テン物語〜私の家は山の向こう

 テレビ朝日が作成・放送をした「テレサ・テン物語〜私の家は山の向こう」を見ることができました。

テレサテン物語01.jpg

 2007年6月2日に放送されたものです。
 上のスクリーンショットにあるように、BS朝日で2009年に再放送をされ、さらに1年ほど前にも再放送されたようですが、残念ながらその頃はまだ私がテレサ・テンに全く感心がなかったので、録画なんてあり得ません。
  有田芳生『私の家は山の向こう―テレサ・テン十年目の真実』(←購入済み。少し読みました。)を元に、映像化したもののようですが、取材にもかなり時間をかけて書かれた本のようですので、真実性が高いと思われます。

 木村佳乃は好きな女優ですが、テレサ・テンの丸顔とは随分と違い、違和感がありました。
 とは言え、私にとっての保存版の番組です。

 台湾や中国の人が見やすいように、字幕を付けてあります。


 ただ、「ケ麗君的故事~~」というタイトルでは、目に留まりにくい。

 アップロード日や閲覧数、そして中国語の字幕からして、こちらはコピーですね。


「ケ麗君物語:我的家在山那邊」というタイトルは原題に合っています。



別館:On Teresa Teng
テレサ・テンについて、動画を使ってまとめています。更新中です。




posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182157494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。