2018年05月01日

人の好みは分からない

 この数日、たまたまテレサ・テンの高画質の映像や、珍しい映像が入手できたので、多くの人(主にファン)に見てもらおうとアップロードを立て続けにしています。

UPLOAD.jpg



 その中で、意外なこと、「人の好みは分からない」と思ったことがあります。 
 大まかに言って、アップロードした順に閲覧数が増えるのですが、「誰もいない海」が少ないのです。

 テレサ・テンの「誰もいない海」…確かにこの組み合わせが話題になったことはないでしょう。
 でも、アップロード用の動画を作りながら歌を聞いてみて、この歌をとてもうまく歌ってくれていて、私の心に響くのです。アップロードしながら何度も聞いてしまいました。



 カバーですから、テレサ・テンが歌わなくてもいいし、本家のトワエ・モワの歌唱が一番しっくりくると思う人も多いでしょうが、カバーとしての歌唱の良さを私は感じるのです。
 ひょっとすると、「誰もいない海」を久しぶりに聞いたのが良かったのかも知れませんし、ミュージック・フェアなので、伴奏がしっかりしていて歌唱を引き立ててくれているのかも知れません。

 テレサ・テンが生きていたら、この歌の感想を聞いてみたいと思います。でも、例えばコンサートで歌ったこともないでしょうから、特に評価はしていない可能性が高いですね。
 でも、私は好きです。テレサ・テンの「誰もいない海」!

別館:On Teresa Teng




posted by kewpie at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183134863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。