2018年05月07日

2018年第6回(通算315回)〜涼しいので…

 昨日は解禁日と言うことで、昨日はいつもの献血ルームに行きました。
 事前検査では「血漿が多いですね」と看護師さんに言われて、「血小板のスペシャルコースですか?」と尋ねましたが、結局今回も血漿成分献血となりました。

blood20180506.png

 例年通り、年間14回は達成できそうです。

blood20180506-2.jpg


 このルームでは記念品は「アイスクリーム」or「その他」です。ただ、献血ルームは1年中やや涼しい状態なので、献血が終わった後にアイクスクリームを食べる気にはなれないのですが、昨日は結構暑かったのでルームを出てから車で食べようと思い、アイスクリームを選択しました。(上の写真では、無料アイスクリーム自販機用のコインが写っています。)

 コーヒーサーバーの横には、こんな表示がありました。

blood20180506-3.jpg


 毎年毎年、様々な問題に対応しなければならない献血です。


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183181044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。