2018年05月09日

『“オーラ”な人々』

 テレサ・テンに関する本を何冊か読んできましたが、テレサ・テンも含めた数人の人たちについて書かれた本があります。CDを借りに行った図書館にあったので、手に取ってみました。

オーラな人々01.jpg

 テレサ・テンは、『オーラな人々』という書名にふさわしいものを持っている人物です。私の知らない、その“オーラ”ぶりを僅か10ページ足らずとは言え、さらに紹介してくれているのかと期待をしていましたが、残念ながら私にとっての新しい情報はありませんでした。せっかく著者が直接本人に会っているのに。

オーラな人々02.jpg

 「ひょっとすると、テレサ・テンの理解に役立つか」と思ったのは次の一文です。
三十歳の素顔のテレサは完璧な中国美人だった。それよりも、ぼくは、テレサの右の首筋にあった、アトピー性皮膚炎の跡のようなものが気になった。


 誰でも疑問に思ってるであろうに、WEB上でも、またこれまで私が読んだ書籍の中でもほとんど触れられていなかったこと―どうして、ステージ上ではいつも(と言って良いくらい)手袋を着用するのか―に関わることです。

別館:On Teresa Teng



posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183192557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。