2018年06月11日

ステッカー貼り直し

 アクアのリアウインドウには、基本的にステッカーは貼らないことにしています。排出ガス何チャラなどのステッカー類は全て剥がしました。何の役にも立たないからです。

code_sticker02.jpg


 ただし、小さなステッカーが1枚だけ残してきました。これは、全部で4つのウインドウガラスにエッチングされた盗難防止用のセキュリティコードの存在を目立たせるためのステッカーです。多分。
 盗難しようという輩がセキュリティコードに気づかないと盗難を実行するでしょうが、セキュリティコードの存在に気づけば盗難をする可能性がぐっと減るから、と私は考えています。

 ただ、このステッカーがギンギラギンの、あまりセンスの良いデザインとは思えない上に、さすがに印刷が剥がれてきたので、自分でデザインをして貼り替えることにしました。カシオのネームランドで作りました。

code_sticker01.jpg


 勝手にトヨタのロゴをいれて権威付けをしています。(笑)
 文字表記も、"SECURITY CODE"から"CODE REGISTERED"へ。

 さて作業です。古いステッカーを剥がします。

code_sticker03.jpg


 地の透明なものと黒いものとを用意しましたが、透明なものでは糊のムラが見えたり、直射日光に当たって変成をし色も変わる可能性が高いので、黒い方にしました。セラミックライン上なのでどっちみち地は黒くなるのです。

code_sticker04.jpg


 ネームランドはテプラよりも薄いのですが、表面の透明層がないので、だんだんと文字の色が取れてしまいます。落ちたらまた印刷をして貼り直します。

 ぐっと小さくなりましたが、金文字自体の存在は分かります。

code_sticker05.jpg


 ステッカーを貼らないという指向に反しますが、「我愛ケ麗君」というステッカーを貼って、人々の啓蒙を図ろうか(笑)とも思っています。


タグ:アクア
posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183546036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。