2018年06月14日

またエレベーターのボタンの話題

 先日、当サイト以外での、エレベーターの話題を紹介しましたが、今回お得意の(?)開閉ボタンが話題になっていました。


 何が分かりにくいと言うと…

gadget02.jpg


▲▼(←横向きにするのは面倒なのでこのまま)という表示も、開閉という表示も分かりにくいのです。

 これに関して言うと、
2016年02月10日 エレベーターの開閉ボタン(3) のこれ
elevator_person_02.jpg

が、僅かに新たなデザインのアイディアです。

 他にも世の中にはあるのかも知れませんが、私は見かけたことがありません。英語で"O""C"なんて言うのも考えられますが、日本では理解してもらえないでしょうし、そもそも"O""C"も似ています。視力検査じゃあるまいし…。(笑)

 最近は「開くボタン」のみを強調する傾向なんですよね。
 このブログでも、その強調の仕方を考えてきました。
 具体的に見かけたボタンで一番分かりやすいのはこれでした。

buttons02.jpg


 大きめのボタンに緑色の強調、ひらがなの表記です。



posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183547113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。