2018年06月18日

2018年第9回(通算318回)〜がらがら

 解禁日なので献血ルームへ。

blood20180618.png

 せっかくの平日のサイクルになりましたが、昨日は車いじりをして傷を作る可能性があったので、予約はしていませんでした。
 なぜか駐車場はガラガラ。受付では「お待ち頂くかも知れません」と言われましたが、番号は「5」。
 あっという間に医師の問診に。もう連続3度目の○○医師で、先方も私のことをよく覚えていて、型通りのこと(健康状態)は尋ねられましたが、昨年の台湾行きは覚えていて前回の申告通りだったので、もう尋ねられることもありませんでした。
 採血室ももちろん空きベッドだらけ。
 血小板の数が多いということで4サイクル。1時間くらいかかりましたが、もちこんだ「テレサテンの真実」という本も1ページ読んだだけで爆睡。もう少しでよだれを垂らして寝るところでした。

20180618_115948542.jpg


 記念品は、「爽の糸」とやらの名前の付いたそうめん。でも寒い日で、食べる気にはなれませんでした。あとで食べます。

 次回は、全血・血漿は7月2日(月)ですが、血小板は7月4日(水)。いよいよ、制限がかかってきました。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183577944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。