2018年06月24日

「難忘的一天」〜良い歌だが…

 テレサ・テンの新しい歌はありません。数多くの録音から知らない曲を自分が発掘するのみです。
 先日6月18日『世界の車窓から』でBGMとして流された「難忘的一天」がとても良い曲だったので、YouTubeにアップロードして多くの人に聞いて貰おうと、編集をしてみました。

難忘的一天01.jpg

 アップロードも完了。番組のアナウンスの背景に流れるBGMですので、著作権云々は言われないと思っていました。しかし…。

難忘的一天02.jpg


 全く別の音声と重なっていても、音声データベースと照合されてしまうのでした。一旦アップロードを認めておきながら、後から「削除!」なんて言われないことを願っています。



 フルバージョンは別の人がアップロードしていますが、歌詞は同じ内容の繰り返しです。



 実はこの英語字幕を参考に、日本語訳を作ったのでした。

別館:On Teresa Teng

--------
追記(2018/07/04)

 日本語歌詞を作ってみました。
「難忘的一天」〜とても気に入ったので






posted by kewpie at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183622804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。