2018年06月26日

テレサ号

 車のリアウインドウにステッカー類を貼っておくのは嫌いなので、排出ガスなんちゃら(?)などの意味の無いステッカーは全て剥がし、セキュリティコードの存在を知らせる小さな(近くに寄らないと何と書かれているのか湧かないような)手作りステッカーだけにしていました。
 にも関わらず、テレサ・テンに関するものを何か貼り付けたくなりました。そして、アクアに貼り付けた結果がこれです。

テレサ号01.jpg

 大きな「I ハート(トランプ) Teresa Teng.」などというステッカーを貼る度胸はありません。
 右側に小さく表示した「CODE REGISTERED」という黒地に金文字のステッカーとお揃いの、幅も同じく6cmのステッカーです。

テレサ号02.jpg


 中国語で書いてあるので、普通の人は分かりません。テレサ・テンのファンだけが分かります。「我喜歡ケ麗君。」(繁体字)で「私はテレサ・テンが好きです。」の意味…のはずです。「愛」なんていう文字が入らなくて良かったと思っています。気恥ずかしくて…。(笑)
 中国語が読めなくても(私も分かりません。)、「ケ麗君」が目立つように僅かに太くしてあります。これだけで、私の車の後ろを通りかかってリアウインドウを見たテレサファンは、「この車の持ち主はテレサファンだろうか」と思ってくれるでしょう。共感してもらえると思います。
 信号待ちで後ろに付いた車からも読めるかも知れません。

 そうそう。前部にも、さらに小さなステッカーを貼りました。
 ドライブレコーダーのステッカーが前から気になっていたので、黒いテープで覆おうとずっと思っていたのです。

テレサ号03.jpg


 この際なのでここにも「我喜歡ケ麗君」を。

テレサ号04.jpg


 ボンネット越しでは、よほど目の良い、注意深いテレサファンでないと「ケ麗君」の文字は分からないでしょう。目のいい人が見ると漢字が並んでいるのは分かって、「中国製のドライブレコーダーか」と思うくらいだと思います。
 まあ、それでもいいのです。

別館:On Teresa Teng



タグ:アクア
posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183651533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。