2018年08月07日

NHKが許してくれない

 昨日の広島平和記念式典(「祈念」ではなく「記念」なのですね)の中に、知り合いのアメリカの高校生が映し出されるから録画してほしいと頼まれました。
 アメリカでも見られるようにと、その部分を中心に6分ほどの動画にまとめて、YouTubeにアップロードしたのですが、何と映像も音声も著作権に触れると言うことでブロックされてしまいました。

youtube_block.jpg

 確かにNHKの著作物ですから、文句は言えませんが、NHKの金儲けの妨害をするわけでもないのですし、一律に「ブロック」は勘弁してほしいものです。

 人間がやっていることではないのですが、音楽以外もチェックされていると初めて知りました。



posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184127125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。