2018年08月15日

ようやく完成「三枝の爆笑美女対談」

 15分の番組に英語の字幕を付けるのは結構大変です。「三枝の爆笑美女対談」がようやく完成し、アップロードしました。

爆笑美女対談.jpg

 物理的な意味あるいは英訳そのものの手間よりも、当然、内容に関わって英語以前にどう解釈したらいいのかに迷ったところが多くあります。三枝は職業柄ぺらぺらとしゃべるし、主述関係が変だったり、大阪弁だったり、テレサ・テンの日本語ももちろん怪しいところが多数です。

 放送日が分からないので、図書館に行って調べてみました。

爆笑美女対談02.png


 1986年11月16日と分かりました。

 残念なのは、この番組の本がシリーズで3冊あるのに、テレサ・テンの回はどれにもありません。
 今回のビデオはタイトルが「失恋?髪を切った理由は…」なのに、私が前から知りたかったことの2つ、紙を短く切った理由、そしてやたらとステージ・グラブを付けていることの両方ともビデオないに収まってないのです。
 他の番組で、髪を切ったのはスポーツ云々と言っていたので同じ理由を言っている可能性が高いですけれども。



 ま、ビデオは一応できたから良しとしましょう。

別館:On Teresa Teng


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184188056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。