2018年09月16日

アクアのバッテリーの充電容量(2)

 アクアのHVバッテリーの充電容量がメーターレベルでは「満タン」でも実際にはそれほどにはなっていないと思われることを先日書きましたが、今日は逆のケースです。

aqua-battery-low.jpg

 車両のメーターではレベル2ですが、これより下がることはありません。勝手にエンジンが始動して充電を始めるからです。(この写真の撮影もエンジン始動直後です。)
 ユピテルのA320の表示では39%です。

 結局、アクアのバッテリーの充電容量は39〜65%程度の幅で、充放電を行っていると思われます。

タグ:アクア
posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184455570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。