2018年10月18日

「昭和49年3月!!発掘お宝グラビア記事!!◆テレサテン(デビュー!!)」〜テレサ・テン 雑誌等の記事(6)

 「昭和49年3月!!発掘お宝グラビア記事!!◆テレサテン(デビュー!!)」という…ヤフオクでの出品物です。

デビュー直後記事.jpg


ホンコンからやってきて、3月1日デビュー。日本の生活をエンジョイする●テレサ・テン●
心のあったか〜い人たちばかりでうれしい!


 2月15日に来日して1か月。新しい生活にも、だいぶなれたテレサ。「ニッポンの春はサムイネ!」と首をすくめながらも心は大きな希望でいっぱい!

 ずっと前からあこがれていた日本で歌えることになって、彼女はいまとってもしあわせ。
 でも、知らない国へ行くというので、ちょっぴり不安もありました。それがきてみたら大歓迎されるし、まわりが、とっても心のあったかい人たちばかりで、不安もふっとんで楽しい毎日を送っています。
 早く日本のみんなとお友だちになりたいといま日本語の特訓中。はじめておぼえた日本語は「おいしい」っていうことば。和食、とくに茶わんむしが大好きなんです。
 日本でのデビュー曲「今夜かしら明日かしら」は、軽快なポップス。すがすがしい彼女のイメージにピッタリ。ホンコンでは大スターのテレサも「日本では新人としてがんばります」と大はりきり。


 具体的な、知られていないようなことは書かれていませんが、割合正確な記事です。

 雑誌名は不明です。記事内容から、3月のおおよそ中頃と分かります。

別館:On Teresa Teng

posted by kewpie at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184704223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。