2018年11月02日

2018年第15回(通算324回)〜相性がいい?

 本来の解禁日は10月31日、2日前だったのですが、用事があって今日になってしまいました。

blood20181102.png

 ロビーで順を待ちましたが、目の前には抽選でもらえるというトミカの献血バス(限定品)がありました。

blood20181102-01.jpg


 抽選には何度も挑戦しましたが、当選したのは1度だけ。今日こそは・・・と思っている内に、すっかり顔見知りになった医師による問診。
 そして、事前の血液検査の担当は・・・何と前回と同じN看護師です。
 検査結果を見て、案の定「忙しいですよね」と言われました。「いいえ、休みを取っていますから」と返答をしましたが、すでに「特別席」は2つとも埋まっていて、それが空くのを待つだけでも時間がかかります。

 1時間以上待って、ようやく私の番に。
 「特別席」ですから、もちろん採血も時間がかかりました。1時間以上かかったと思います。

 さて抽選です。
 結果は・・・は・ず・れ。トミカ・献血バスはだめで、保湿機能のあるティッシュペーパーかと思ったら、何と綿棒でした。
 前を見ると見本にはいつの間にか、綿棒が加わっていました。(笑)

blood20181102-02.jpg


 ポイントがたまったとのことで歯磨き粉(粉じゃないけど)と、一般の記念品でクリアファイルももらいました。
 今年は、最大であと3回というところでしょうか。
 
posted by kewpie at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184870885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。