2018年11月04日

度が過ぎない?

 献血に関係してこんな記事がありました。

血祭り02.jpg

血祭り.jpg



【映像】ハロウィンの「血祭り」 バンコクの献血センター
11/1(木) 11:58配信

バンコク、タイ、11月1日(AP)― タイの首都バンコクでハロウィンの夜、医師や看護師の手で“患者がことごとく血祭りに上げられた”。 
 とはいっても、これは献血センターでの話で、バンコクのタイ赤十字国立血液センターでは、ドラキュラや魔女に扮(ふん)した医者や看護師らが、献血に訪れた市民から“血を吸い取った”。
 タイでは、血液と血清の需要が毎年8〜10パーセントずつ増加しており、1人でも多くの市民に血液を提供してもらおうという企画で、10月31日には血液センターの医師と看護師らがハロウィンの仮装で採血することになり、献血者から好評を博した。
 タイ赤十字によれば、バンコクの人口の14パーセントが献血に応じているが、その大部分を利用する首都以外では、人口に対する献血率は2.6パーセントと極めて少ないという。
 一年を通じて安定した血液供給を目指すタイ赤十字社は、市民に定期的な献血を呼び掛けている。

(日本語翻訳 アフロ)
最終更新:11/1(木) 11:58

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00010000-aptsushinv-asia

 ちょっと度が過ぎないかとも思う一方、タイでもやはり血液不足が切実だということなのかも知れません。




posted by kewpie at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184871683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。