2018年11月10日

嬉しかったけど、当然?

 私がガソリンを入れるのは、近所の「S石油」です。もう、20年以上、ひょっとするともっと長いかも知れません。メジャー系ではありませんが、とにかく安いからです。

太陽石油カード.jpg


 一方、ずっと前には車の洗車は手作業でしたが、ここ10年くらいはたいてい洗車機です。
 その洗車機はたいてい、近所の「太陽石油」というガソリンスタンドです。1月くらい前でしょうか、プリペイドカードで洗車しようとしたら、「長い間使われていないので、カードは無効」というようなメッセージが機械に表示されました。その時は現金で洗車をしましたが、どうせ洗車はこのGSと決めているのでプリペイドカードを買い直そうとして、窓口に行って事情を話すと「更新手続きを取れば使えるようになりますよ」と言われました。嬉しかったけれども、当然のことかも知れません。

 さっそく手続きを取ると、カード自体も以前の黄色っぽいものから青いものになって渡されました。
 2000円ほどの残金が無駄になってしまったとがっかりしていたので、今回は大盤振る舞いで800円コースで洗車をしました。
 帰宅後、しばらくしてからボンネットを見たら、鳥の糞が3つ。

 実は解決しなければいけないのは、確実にヘッドライトの透明カバーの傷が増えていることです。原因は「ネコ」です。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184919802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。