2018年11月09日

2019年の年賀状

 私の好きなことの1つは年賀状のデザインですが、楽しみつつも満足のゆくものができず、心残りのまま、プリンターで印刷をします。
 今年の、いや来年の年賀状のテーマはもちろん、この1年の最大の出来事である「テレサ・テン」です。
 大まか、こんな感じにするつもりです。

2019年賀状01.jpg
(去年のファイルを書き換えているので、2018年元旦となっています。)

 私が一番好きな歌は「難忘的一天」ですが、だれも分かってくれないのは明らかです。
 「但願人長久」なら、長寿を祈るというような意味合いもちょっぴり含まれているので、年賀状にふさわしいかと思うのです。
 それとて、誰も分かってくれないでしょうが。
 何よりも、「どうしてテレサ・テンなんだ」とか、それにさえ気付かない人は、「どうして目の周りを黒くした女がどんと描かれているのだ」と思うでしょうね。


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184919947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。