2018年11月30日

2018年第17回(通算326回)〜3度目の正直?

 今回は、「平日の血小板成分献血」の予約をした上で献血ルームへ行きました。解禁日が今日は11月30日であると同時に、2回連続で「はずれ」を引いたトミカの献血車のくじ引き期間が今日までだからです。万難を排して行くつもりだったからです。

blood20181130.png

 長い間気付かなかったこと、私はヘモグロビンが比較的少ない(といっても献血基準は満たす)ということがあって、予約した血小板成分献血ができるかどうか心配でしたが、問題なく血小板になりました。
 身体が冷えている(これもときどきある)ということで、少し時間はかかりましたが、無事終了。

 記念品群です。

blood20181130_01.jpg


 しばらく続いている「アイスクリームorキディちゃんのクリアファイル」はクリアファイルを選択。
 その他に、年末のカレンダー。

blood20181130_03.jpg


 そして、トミカの献血車(ボンネットバス)は、3度目の正直で勝ち取ることが出来ました。

blood20181130_04.jpg


 本来は以上なのですが、ルーム内に貼ってあった「はたらく細胞」のポスターに普通ならば気に留めなかったのでしょうが、たまたま少し前にその存在を知っていたため、気になりました。全血・成分に関わらず、献血をした人の"希望者に"「はたらく細胞」のクリアファイルを贈呈という内容でした。
 受付の人はこのことについて何も言ってくれなかったので、こちらから「もらえますか」というと「はい」との返事。献血グッズをさらに一つ入手できました。(特に集めているわけではありませんが)

blood20181130_05.jpg

blood20181130_06.jpg


 仕事に遅刻しそうになりましたが、そちらも間に合って、すっきりした1日となりました。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185111843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。