2018年12月29日

予想外のできごと

 今日、思ってもみないできごとがありました。
 今日は今年最後になる献血解禁日でした。そして、献血をすれば今年19回目の献血となるはず…でした。
 いつものとおり、受付や問診をした後、事前検査でひっかかったのです。
 理由は「ヘモグロビン不足」! 今までもぎりぎりだったのですが、とうとう限度の12g/dL(成分の場合。全血だと13.0g/dL)を下回ってしまいました。生まれて初めての、献血不可という事態でした。
 ヘモグロビン不足に関する小さなチラシを貰って、すごすごと帰宅したのでした。

ヘモグロビン01.png

 チラシの裏面。

ヘモグロビン02.png


 以前、ヘモグロビンがぎりぎり(全血献血には不足)だということを説明するために使用した、通知。

ヘモグロビン.png


 3度の食事も、タンパク質は充分に摂っているのですがねぇ。

posted by kewpie at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185284616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。