2019年01月20日

センターコンソールボックス設置

 アクアはあまりに小物入れスペースが少なくて不便です。
 ということで、センターコンソールボックスを設置することにしました。
 後部座席用ドリンクホルダーと交換することになります。

consolebox01.jpg



 センターコンソールのスイッチベースを先に取り外した上で、センターコンソールを外します。
 フロントシート脇の2箇所、後部ドリンクホルダー後部の小物入れ内の1箇所、計3つのビスを抜いておく必要があります。

consolebox02.jpg


 このドリンクホルダーを取り外すのに結構苦労しました。

consolebox03.jpg


 ブラケットを先にボディに固定します。

consolebox04.jpg


 ブラケットに穴は2箇所しかありませんでした。シルバーのタイプのビス2個で固定しました。

consolebox05.jpg


 コンソールボックスの中は、同じビスで3箇所、ブラケットに締め付けます。合計6個あったので、1つ余ってしまいました。
 よく見たつもりなのですが。実際取り付け完了後、横方向から押すとややぐらつきます。次回コンソールを外す機会があれば、再度確認してみようと思います。
 さらに元々コンソールを取り付けていたやや大きめのビスも残ってしまいました。(笑)

 小さめの黒い小さなビスで、左右からコンソールボックスをコンソールに固定します。(付けなくても、ツメで上から固定されているので、念のため、という感じ。)

 設置完了。

consolebox06.jpg


 元々狭い後部座席がさらに狭くなることは承知していました。肘掛けの機能も中途半端というのも承知していますので、すべて想定内です。
 ほとんど一人乗車ですので、小物入れが増えたのは意図通りで良かったと思っています。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185442178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。