2019年01月14日

新生銀行〜利用価値なくなった

 新生銀行に口座を作って何年になるでしょう。当時は、月5回(だったかな)は、振込手数料が無料だったので、口座を作ったのでした。

img_mark_e.jpg

しかし、振込無料の回数も5回から3回へ、そしてとうとう月に1回になってしまいました。

 それでも、それでも、コンビニなどのATMでの引き出しが365日・24時間無料というメリットがあったので、外出の時には新生銀行のキャッシュレスカードをずっと持ち歩いてきました。

新生銀行カード.jpg


 そして今日、セブンイレブンのATMで引き出しをしようとしたら、今まで見たのと違う画面が出ました。「手数料」という文字が見えましたが、構わず引き出すと…なんと「手数料108円」の文字が画面に出ていました。

 とうとう、手数料が必要になっていたのです。調べてみると昨年2018年10月7日から実施されていました。高額の預金があれば無料のままです。
 ゴールドステージならば、月5回までの振込が無料、ATMの出金手数料が無料ですが、そのためには何と100万円の預金が必要です。

 まさか振込は?と思い調べてみました。

新生銀行振込.png


 こちらは無事でした。いつ「0回」になるか分かりません。
 まあ、最近は振込の機会も減ったので、口座を解約するだけのことです。

 日本の景気が相変わらず回復していないことの反映です。給料が上がったと喜んでいるのは一部の人たちです。


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185443725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。