2019年04月07日

2019年第2回(通算329回)〜完全復活?

 解禁日は昨日でしたが、前の晩のアルコールが残っていて…というよりも、下戸なので頭が痛いだけだったのかも知れませんが、万全の体調でないのは自分だけでなく血液を利用される人にも宜しくない可能性があるので、今日の献血になりました。

blood20190407.png

 前回のヘモグロビン復活が本物かどうか心配でしたが、大丈夫でした。完全復活といえるでしょう。

 献血もさることながら、ロビーにあった雑誌が興味深いものでした。

blood20190407_01.jpg


 トヨタの手法は色々と紹介されますが、このページでは
整理 Seiri・整頓 Seiton・清掃 Seiso・清潔 Seiketsu・しつけ Shitsuke
の5つのSを強調していました。

 一方、「あれっ」と思ったのは壁の掲示物です。

blood20190407_02.jpg


 高いところに小さな文字の文書を掲示しても誰も読まない、読めません。
 本気で知らせたいなら、せめて目の高さでないと…。

 次回の献血可能日は6月21日です。


 
posted by kewpie at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185829278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。