2019年04月14日

サーバー契約、そして…

 Webサーバーの新規契約をしました。

sakura01.png


 理由はamebaの無料サーバーを使ってテレサ・テンのサイトとしているのですが、便利な点も少なくない反面、様々な点で使いにくいのと、サービス終了なんて制限されたら引っ越しが大変なので、思い切って別のサーバーにサイトを引っ越すことにしたわけです。
 ページを増やしていく上で楽なように、WordPressを使うことにしたのですが、そのためにスタンダードプランの契約が必要でした。

sakura02.png

 
 WordPressを使うこと自体が初めてなので、手間がかかりますが、急がば回れ、と言う考えです。


タグ:Wordpress
posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185890675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。