2019年04月20日

「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」

 「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」という番組がNHKのbsで放送されました。

坂井泉水.jpg



 歌っていた頃には、熱心に聞くこともなかったのですが、テレサ・テンの「あなたと共に生きてゆく」に関連して何か語られるかと思って見たのですが、それはありませんでした。
 そもそも「あなたと共に生きてゆく」、あまり売れませんでした。坂井泉水作詞ということで狙ったのでしょうが、その意図は外れたわけです。
 楽曲自体は、いかにも坂井泉水という感じで悪くありませんし、うまくすれば、テレサ・テンのイメージを広げてくれたのでしょうが…。

 番組自体は、坂井を知らない私にとってはなかなか良い物でした。

坂井の歌う「あなたと共に生きてゆく」

(途中に、テレサ・テンらしき語りが入る。)

テレサ・テンの「あなたと共に生きてゆく」


 今さらながら、テレサ・テンは42歳、坂井泉水は40歳という同じような年で、よく分からない亡くなり方をしたということなのですね。
 お二人のご冥福を、改めて祈りたいと思います。

由紀さおりがテレサ・テン(の声)と一緒に歌う「あなたと共に生きてゆく」

 ちょっとさおり節が効いてしまって、この曲には合わないような気がします。


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185890967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。