2019年05月07日

2019年第4回(通算331回)〜2度目の電車献血

 今まで考えもしませんでしたが、前回に続き今回も仕事帰りの電車を途中下車しての献血をしました。

blood20190507rev.png

 本来は昨日が解禁日でしたが、仕事が早めに終わることが分かったので、それを利用しました。
 今は原則として全ての献血ルームが「駅のそば」になっている(想像です)と思いますが、駅のそばの便利さを実感しました。県内での献血は全て自宅から車で行っていたからです。
 ヘモグロビン不足の心配も全くしませんでした。

 ロビーで休憩をしていると、多分私の血漿も含めて、献血された血液が運び出されてゆきました。
blood20190507-2.jpg


 記念品はめずらしく、「アイス」をもらいました。

blood20190507-3.jpg


 これを食べ終わったところで、ちょうど電車の時間となりました。
 次回解禁日は、5月21日です。



posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185971471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。