2019年05月10日

タッチトレーサーは…

 アドバンスト・ディスプレイに交換したアクアですが、その機能の一つである「タッチトレーサー」が使えません。理由は簡単。プリウス用のステアリングスイッチパッドに交換した際に、タッチトレーサー用のフィルム回路を私自身の判断(使わない、使えない物はないほうがいい)で取り外したのが原因です。

touch_tracer03.jpg
(この写真ではフィルム回路が見えるが、最後に取り外しました。)

 フィルム回路を取り付け直すことにしました。

touch_tracer01.jpg


 取り外したフィルムは紛失してしまったので、予備に持っていたスイッチパッドからフィルムを取り出しました。

touch_tracer04.jpg
(引っ越し完了)


 で、どうなったかというと、変わりません。使えません。
 よく考えてみると、「DISPとTRIPが使えなくなる」の対処のために自ら回路を変えていたのでした。きっと是が原因です。ハザードランプスイッチ下の、「H」「M」「:00」スイッチもすでに使えなくなっています。
 無理矢理、プリウスのスイッチパッドを取り付けたのですから、仕方ありません。タッチトレーサーがなくても困ることはありませんし。

----
追記(2019/05/11)
 液晶表示に設定画面があるのですが、本来はあるべきタッチトレーサーのON/OFFの項目が現れていないことが分かりました。

touch_tracer02.jpg


 操作の誤りではなく、間違いなく[無効」になっていることが判明しました。

-------------------
追記(2020/07/10)
 タッチトレーサーが使えるようになりました。
タッチトレーサー有効化(2)

 アドバンストディスプレイでのでスプレー設定でも、項目として表示されるようになっています。

steering_switch_setting.jpg


 (日付けが違っています…。)




posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185987355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。