2019年05月19日

透明折り紙の効果〜アクアのメーター文字

 噂の「ダイソー・透明折り紙」で、初期アクアのスピードメーターに表示される緑色の文字表示がどうなるか、試してみました。

origami01.jpg

 小さな子どもも身近にいませんし、本当にこのテストにしか使えません。
 一般的な20cm角くらいのサイズの他に10cm角くらいの小さなものがセットになっています。

 簡単に…安易に、とりあえずその10cm角くらいのサイズの透明折り紙の内、ピンクのものを置いてみました。

 結果は…。

origami02.jpg


 写真の色合いの問題もありますが、左のTFT液晶の白色部分と比べてみると分かりますが、「白」くはならないですね。「水色」という感じです。こんなところかも知れません。
 折り紙自体の存在が見えるようにカメラの背後から光のあたる向きにしていますので、通常は折り紙自体はこれほど目に入りません。

 「白」ではなく、「水色」の文字表示にしたい人には使える方法かも知れません。(その際にはメーターの中に折り紙を入れた方がいいと思いますが。)

タグ:アクア
posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186026793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。