2019年05月24日

今見ると…

 帰宅時に広い駐車場に懐かしい車が停まっていました。

soarer01.jpg

 これ見よがしのロングボディと、対照的に小さなキャビンです。

 かつて同僚が乗っていて、うらやましい思いでした。

soarer02.jpg


 確かに当時は「かっこいい」と思ったのですが、今見るとあまりバランスがよくありません。
 こんな格好だった? やけにトランク部分がのっぺりとした感じです。

soarer03.jpg


 で、調べてみたら分かりました。
 初代ソアラ。比較的大人しい印象です。まだ、フェンダーミラーの時でした。

soarer05.jpg

 この写真、よく見ました。ソアラ soarerは「滑空機=グライダー」です。

 2代目。ドアミラーに。あれ、あんまり変わっていないな。でも、これ格好良かった。

soarer04.jpg


 で、今回のタイプ。

soarer06.jpeg


 トランクがやけに長いのは、ルーフが電動で収納できるからでした。スカイキャビンという名称を付けられていたようです。

soarer07.jpg


 トランクリッドは前後2つに別れ、前はルーフとリアウインドウの収納用ということです。

 オープンカー(カブリオレ)も、サンルーフ付きの車も今はほとんど見かけません。私も一度はサンルーフの車に乗りました。確かに開放感は楽しめますが、雨の多い、また夏はじめじめした日本には向かないのですよね。


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186047446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。