2019年07月16日

CD『君之千言萬語』の取り込み開始

40cds(1).jpg


 以前購入をした40枚組CD『君之千言萬語』のですが、あまりの枚数の多さにiTunes取り込みを躊躇していましたが、ようやく始めることにしました。

 40枚を別々のCDとして取り込むと、連続して再生するのが面倒なので、例によって600曲が入った1枚のCDとして保存します。
 1枚ずつ取り込んだ後、CD名を『君之千言萬語』とし、元々あった[disk1]などを取り去り、さらにはアルバムアーティストも「テレサ・テン」で統一します。
 また、曲順は、600を分母にして、書き換えます。
 現在、半分の20枚まで取り込みました。
 「1枚のCD」ですから、アートワークも1枚でいいのですが、せっかく40枚もあるので、ぱっとしないデザインではありますが、個々のジャケットを取り込んで元の15曲ずつに別々のアートワークを割り当てています。

 「ぱっとしないデザイン」とはいいつつも、CDのレーベル面は同じ色にしている点はちょっとしゃれています。

40枚01.jpg


 ところでこの40枚組。600曲をどんな風に分けているのか、よく分かりません。最初は英語の曲。その後、いろいろな曲が続きますが、ディスク6からある規則性が見つかりました。
 ディスク6からは冒頭の「夢」を除くと、あとは2文字の曲がディスク8の7曲目まで続きます。その後は3文字の曲がディスク10の2曲目まで。その後はもちろん4文字の曲が並び、ディスク14の10曲目まで。

 さらに、5文字の曲が20枚目の最後まで続きますが、さてその後はどうなるのでしょう。

40枚02.jpg


別館:On Teresa Teng

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186287116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。