2019年07月27日

ようやく40枚のコピー完了

 あまりの枚数の多さに、iTunesへの登録が済まなかった『君之千言萬語』ですが、ようやく40枚の登録を終えました。
 単純に圧縮・コピーするだけならば良いのですが、iTunes上での「ディスク数」を増やさないようにするために、全曲600トラックに1〜600の通し番号を付け直すのに手間がかかったわけです。

君之千言萬語01.jpg

 最後の曲は「ルージュで書いたサヨナラ」。特別な理由はありません。曲名の文字数が多いというだけの安易な編集理由に依ります

 iPodでのアルバム選択の便のために、複数ディスクのアルバムはiTunes登録時に「1枚のディスク」とする作業をしてきました。今回はトラック番号は1/600〜600/600としましたが、あまり考えることなく、ディスク番号をそのまま残したところ、それが生かせることが分かりました。

君之千言萬語02.jpg


 元のディスクの何枚目かということが分かったところで、特にメリットはないのですが、資料としては良いことと思います。

 ところで、iTunesに登録されたテレサ・テンの曲数はのべ1842曲となりました。もちろん重複はたくさんあるのですが、これでもこのほかにまだ一度も聞いたことのない曲があると思われます。

別館:On Teresa Teng


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186339141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。