2019年07月28日

低速の制限速度のこと

 過日、駐車場の制限速度のことを書きました(「どっちが本当?」)が、ときどき行くスーパーの駐車場での制限速度表示が目に留まりました。

8km_01.jpg

 このスーパーは数ヶ月前に客の車が店舗に突っ込んだという事故があり、そのようなことを防ぐという姿勢をあちこちで見せているので、この標識もその一環なのでしょう。

8km_02.jpg


 異様に高く掲げられていますが、色遣いも地味で案外気付いてくれないかも知れません。

 それよりも、やっぱり「8km/h以下」というのが非現実的な気がするのです。狭い駐車場…いや狭くはないが車の行き交う駐車場でスピードメーターで自車のスピードを確認しながら走るドライバーがいるだろうかということです。
 せめて、「駐車場内は最徐行で」くらいが良いのではないかと思うのです。
 また、広い駐車場の方が結構、「ひやり」とすることが多いような気がします。駐車枠や走行用通路のありがたを考えてくれると助かります。



 

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186354278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。