2019年09月09日

不便になった?

 私が利用している駅は、1つだけ、珍しいものがあります。

drinkingwater01.jpg

 利用者のため、さまざまな利便性の向上が図られている鉄道駅ですが、「不便になった」を私が思っていることがあります。
 それは、飲み水です。実は記憶は確かではないのですが、当たり前の存在として覚えがないのだと思いますが、かつては駅に水飲み場があったと思うのですが、今では全く見かけません。
 代わりにあるのは、飲み水の自動販売機です。
 でも本当に一口だけ飲めばいいのに、飲料を1本買うのはばかばかしいときがあります。
 その水飲み場があることに気付いたのは、ほんの少し前のことでした。

drinkingwater02.jpg


 どうして他の駅にはないのでしょうか。
 コスト減? 大した使用量ではないと思いますが。確かにしっかりと施設を維持するには費用がかかります。
 それとも、自販機を利用させて収入を得るためでしょうか。
 
トイレの洗面所の水はあまり飲む気にはなれません。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186544392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。